読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

苺の結晶 WITH コーヒー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

何かを終えた後の・・・、

とりわけ、何か大変なことを終えた後のコーヒーって、

おいしいですよね。

まるで、一杯のコーヒーがやり遂げた感を祝福してくれてるようで・・・。

そんな風に感じるのは僕だけでしょうか・・・???

たぶん、そう感じてる人、結構いるんじゃないでしょうか。

さらに、その至福のコーヒーのお供に、

おいしいお菓子なんぞがあったらさらに良いでしょうね。

僕はたいていコーヒーをいただくときは何かしらのお供と一緒に頂くのですが、

特にこだわりもなく、家にある適当なお菓子をお供にしています。

だいたい妻が買ってきてるクッキーやらチョコレートやらなんですけどね。

その中でもやっぱり僕なりの「お気に入りお供」みたいなものがあるわけなんです。

 

最近のお気に入りはやっぱり、

苺の結晶でしょうね。

 

f:id:azusaya:20160308090440j:plain

            苺の結晶のご注文はこちらから

 

 

コーヒーをまず一口。

そして苺の結晶を一粒口に入れる。

酸味と甘みの絶妙なコンビネーションから醸し出される味わいを感じながら、

まだその味わいが口の中に残っているうちにコーヒーをもう一口。

コーヒーの苦みがさらに加わって苺の結晶が口中に解き放たれる・・・。

・・・もうわけわからんな。

とにかくそれぐらいコーヒーのお供に苺の結晶が合うのです。

皆様もぜひお試しください。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で