azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

〇〇後の国産はちみつ入りコーヒー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

3月22日まで営業予定だったあるスキー場、

昨日、3月8日にて今年度の営業を終了することになりました。

昨日はあったかかったですもんね。

僕の住んでる地区では20度近くまで気温が上がり、

スキー場の近辺でも14度くらい。

雪は当然降らないし、気温も下がらないじゃぁ、

雪は解けていく一方。

仕方がないですね。

家計的には「暖房費」という面では助かった部分はありますが、

冬はやっぱりそれなりに気温が下がって雪もある程度降った方がいい。

 

今日も空は薄暗い雰囲気。

いまにも「雨」が降ってきそうな感じ。

スキー場にとっては「雪」が欲しいところなんでしょうが。

まだ営業を続けているスキー場にとってはせめて気温ぐらいは氷点下になってほしい・・・、 といった感じですね。

 

それにしても今年は雪が少なかった。

もともとあんまり雪が積もるということが少ない僕の住んでる地区でも、

いつもは何回かは雪かきするんだけど、

今年は雪かきしたのたったの1回。

確かに雪かきって大変だから、無いにこしたことはないんでしょうが、

その大変な雪かき後にほっと一息の

国産はちみつ入りコーヒーが楽しみでもあったりします。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

まぁ、別に雪かき後に限らず国産はちみつ入りコーヒーはおいしいのですが・・・。

 

というわけで、

目下のところ、

スタッドレスタイヤをいつ履き替えようか・・・、

悩んでます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で