読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

最後は青いさるぼぼ様頼み。

南信レッド さるぼぼ

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

よく降りました。

雨。

去年だったか、一昨年だったか、

めっちゃくちゃ雪が積もった年ありましたよね。

あの時の雨バージョン的な感じで降りましたね。

まだ冬ですよ。

一晩中降り続いた雨のおかげで、うちの目の前の一級河川「天竜川」

はこんな状態。

 

f:id:azusaya:20160214125044j:plain

f:id:azusaya:20160214125112j:plain

 

そして普段の天竜川の状態がこちら。

f:id:azusaya:20160214125233j:plain

 

川の色からして違う。

水の量もだいぶ違いますね。

普段は気にならない川の音も今日は「ゴーッ」と聞こえています。

こんな川を目の前にして、

朝10:00から僕は、温泉に行ってきました。

休みの日の朝からの温泉は気持ちがいいですね。

でもさすがに休みということもあって、お客さん、結構いましたね。

それでも、僕が洗い場にいるときは他の人が湯船にいてくれていたおかげで、

僕が洗い終わって湯船に入った時は一人占め出来ました。

タイミングってあるもんですね。

ゆったりとお湯につかって、体も温まり、休憩室でコーヒータイム。

新聞を読みながらコーヒーを飲んで、僕のリラックスタイムは終了しました。

 

今日は中2の娘も1日オフの日。

18日、19日に控えたテストに向けて勉強しないといけません。

範囲は広いし、今回のテストは結構重要視されるテストらしい。

果たしてどうなるのでしょうか・・・???

一応、計画通り勉強のほうは進んでいる感じ。

あとはこの努力に青いさるぼぼくんのお力添えを・・・、

といったところですね。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain

        さるぼぼストラップのご注文はこちらから

 

 

娘の努力を結果に結び付けてください・・・、 青いさるぼぼ様・・・、

と、願う僕でした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを作る

あずさ屋で