azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで年越しの準備OK!

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

さて、いよいよ今年最後の月!12月に突入してしまいましたね。

メイの家から見える 奥の方の山に白い物が・・・・?

2日前には、木枯らしと雪が吹いたり舞ったりで、寒かったですよ。

 

皆さんは、スタットレスタイヤの履き替えは 済みましたか?

うちは、車が軽トラも含めて4台もあるので大変です。

車屋さんに、一日かけてピストン運動で運びました。

(ふぅ~つかれちゃった!!)

 

職場では、年末年始の予約注文の取りまとめが、始まったりで、

「師走」らしく、ざわざわしてます。

 

先ほど、買い物に町に行ったら、もうすっかり クリスマス使用

になってて、賑わってました。

そうか!! 今月はクリスマスもやってくるのか!!

12月って ほんと忙しい!!

年賀状も作らなきゃならないし、お歳暮も持って行かなくちゃだし・・

あ!!

そうそう、あずさ屋は、ネットで注文 お届け出来るんだ。

「信州そば」の新商品も出ましたよ。

信州ならではの「寒干しそば」!!

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

ここ クリックしてね↑

 

お歳暮にはナイスの贈り物!!

今だけ「辛み大根」もセットでついてます。

年越しには、信州そばを食べて締めくくりたいと思ったメイです!!

 

 信州・飛騨の特産、お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で