azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばと山賊焼きの定食

 南信レッドです。

 

久々に行ってきました。

行きつけの信州そば屋さんに。

「久々に・・・」って、

行きつけとちゃいますね。

まぁ、だいたい月に1回くらいの頻度ですかね。

 

「冬はホットで・・・」

と思っていても、どうしても「もりそば」にしてしまいますね。

やっぱり信州そばは「もり」でしょ!!

まぁ、「ざる」でもいいんだけど。

とにかくつゆにつけていただくタイプがいい。

蕎麦湯飲みたいから・・・。

蕎麦湯だけもらえばいいじゃん・・・、

って話だけど、つけつゆと蕎麦湯を混ぜて飲むのがいいんですよね。

 

月に1回しか行かない僕の行きつけの信州そば屋さん。

やっぱり行きつけだけあって、

僕だけのオリジナルメニューがあるんですよ。

通常メニューの山賊焼き。

普通は鶏のもも肉でやるんですが、僕の場合は「ムネ肉」。

ジューシーさがもも肉のほうがあるみたいですが、

僕はだんぜんムネ肉派。

ふっくらしてておいしいですよ!

信州そばとムネ肉から揚げ(山賊焼きもどき)

とてもボリューミーです。

 

というわけで行きつけの場所でまったりとしてきました。

まったりと・・・、

というわけではないか。

喫茶店じゃないし。

それなりにくつろいできました。

今度行くのは来年かな・・・?

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

                  年越しには信州そばを・・・。

                  ご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で