azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばに スーパームーンは勝てる??

f:id:azusaya:20150927211717j:plain

飯田の赤ずきんメイです。

 

先日の十五夜の月を見て、チョー感動してた私は

翌日の月を見て びっくり!!

 

なに?これ~!!

あとで知りました。

この日は、一年で一番月が大きく見える

スーパームーンの夜だったんですね!!

 

昨夜の中秋の名月は、光か強くて 暗い夜空に

灯りをともすほどの まさしくひしひしと

秋を感じるほどのきれいな月でしたね。

 

翌日の月は 大きくてオレンジ色に染まり

なんて幻想的でロマンチックなんでしょう。

 

f:id:azusaya:20151001004045j:plain

 

自然がもたらす「力」って凄いですね。

この偉大な月を下で眺める私のちっぽけなこと!!

この月に勝つにはどうしたらいいのだろう??

うん!!

食べちゃえばいいんじゃん!!

月見そばにして!!

スーパームーンに自然の「チカラ」があるのなら

開田高原そば には 自然のチカラの「コシ」がある。

開田高原そばは 大自然の大地で生まれたサラプレット!!

どっちも 引けはとらない自然の「チカラ」!!

負けてないですよ(笑)

開田高原そばの「チカラ」はこちらから↓

f:id:azusaya:20151001011042j:plain

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは 暮らしを創る

あずさ屋で