azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ついに始まりました!! 筋トレ。 理想とする体形をゲットして信州そばでお祝いだ!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517123448.jpg 天竜ブラックです。

 

リーダー f:id:azusaya:20150517122712j:plain から「筋トレ」担当を任命されて

早何日が経過したんだろう。

 

重い腰がようやく上がって

昨日、記念なる筋トレ初日を迎えることができました。

筋トレメニューは以下の通り。

 

・プッシュアップ

 15回x3セット

 

・スクワット

 30回x3セット

 

・バーベルのバーによる肩の筋肉の強化

 15回x3セット

 

上記筋トレを行った後で、腰をひねりながら歩いたり、

膝を腹筋のほうに持ち上げながら歩いたりしました。

トレーニング時間は約30分。

 

初日にいきなりやったので、

足はプルプルするし、

腕も上げるのがしんどいくらいでした。

とりあえず、「やった感」はありましたよ。

 

そして、今日。

やっぱりでましたよ。

筋肉痛。

太ももは痛いし、大胸筋はちょー痛い。

プッシュアップのおかげで

上腕三頭筋、腹筋まで筋肉痛になってる。

いやぁ、なかなかによろしいですねぇ。

筋肉に効いてる気がします。

壊れた筋肉には良質なたんぱく質が必要です。

そして、再び筋トレを・・・。

と思ったんですが、

今日はこの筋肉痛をかかえる中、筋トレができるかどうか・・・?

そうは言っても、なにかしらかるく運動やって

仕上げはお隣の両親が住む家の冷蔵庫にある

はちみつレモン水で元気をもらおう。

うん、そうしよう。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain ←画像をクリック

                        国産はちみつをどうぞ

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で