azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

筋トレ2日続いた! 運動会後の「おいしい信州そばパーティー」目指して頑張りましょう!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517123448.jpg 天竜ブラックです。

 

昨日筋トレ初日ということで、

今日はバキバキに筋肉痛が出ました。

さぁ、今日はどうしようか・・・、

ということで、家に帰って考えた結果、

やろうじゃありませんか・・・、

ということで、筋トレ2日目、やりました。

 

本日のメニュー

 

・バーベルバーによる肩の強化

 15回X3セット

 

・スクワット

 30回X3セット

 

・バーベルカール(10kgのバー)

 20回X3セット

 

・プッシュアップ

 10回X1セット

 (1セットしかできなかった。)

 

途中で腰ひねりを結構やった。

以上が今日のメニューです。

筋トレする前は筋肉痛だからやめちゃおっかな・・・、

とか考えちゃうんだけど、

いざ始めちゃうと、筋肉痛が和らいでいくから不思議だ。

でも、また明日新たな筋肉痛があるんだろうな。

でも、筋肉痛があるということは効いてる・・・、

ということでして。

さぁ、明日は筋トレやるか、やらないか。

ほんの少しでも続けた方がいいよね。

まぁ、頑張ってみます。

10月半ばの市民運動会まで約2カ月弱。

なんとか頑張ってみますよ!

そして運動会後にはおいしい信州そばで

パーティーだ!!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                     信州そばはこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で