azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-20から1日間の記事一覧

筋トレ2日続いた! 運動会後の「おいしい信州そばパーティー」目指して頑張りましょう!!

天竜ブラックです。 昨日筋トレ初日ということで、 今日はバキバキに筋肉痛が出ました。 さぁ、今日はどうしようか・・・、 ということで、家に帰って考えた結果、 やろうじゃありませんか・・・、 ということで、筋トレ2日目、やりました。 本日のメニュー…

ついに始まりました!! 筋トレ。 理想とする体形をゲットして信州そばでお祝いだ!!

天竜ブラックです。 リーダー から「筋トレ」担当を任命されて 早何日が経過したんだろう。 重い腰がようやく上がって 昨日、記念なる筋トレ初日を迎えることができました。 筋トレメニューは以下の通り。 ・プッシュアップ 15回x3セット ・スクワット …

やっぱり甘かった!「開田高原とうもろこし」

飯田のずくなしたぬきです。 日替わりで木曽でとうもろこしの出荷作業をしています。 朝6時半、これから契約農家さんの所へとうもろこしを集荷に行きます。農家の方は早起きをして朝採りをしてくれています。 ちなみに写真は、わかりにくいのですが山から雲…

長野と言えば・・・開田のとうもろこしと、礒五郎!!

こんにちは。 飯田の赤ずきんメイです。 暑い暑いと言いながら、なんだかんだで、盆がすぎて、気のせいでしょうか? 朝晩が涼しいと感じるようになりましたね。 盆の休み中は、TVと にらめっこする時間が多く、暇さえあれば、甘い とうもろこしを食べ、 お…

【開田高原とうもろこし】 甘かった~(^^♪  美味しかった~(^^♪ 

信州のりんごぽっぺです 開田高原とうもろこしが 我が家に届きました(^^)/ 待っていたよ~~♪ 心ウキウキ♪ 箱を開けると新鮮な香りときれいな緑色・・・思わず「わぁ~~ 美味しそう」♪ 早速 食べてみる事に 皮をむくとプリプリだ~ 大きな黄色い実がビッシリ・・…

開田高原とうもろこし 朝採りを集荷

飛騨のかっぺたん 信州開田高原に あま〜い とうもろこし で有名な 開田高原とうもろこしの集荷のお手伝いに行きました。 大きな農家さん の畑には、 きれいな花が、 (なんて作物なんだろう?) 朝6時頃の光景です。 近くには、 別荘や、 焼きカレーを食べ…