azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「雪とうふ」を筋トレに・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

前にも書きましたが、暑くなってきました。

今日も気温はそんなにでもないけど、なんか暑い。

おそらく湿度のせいだ。

でも、これからもっともっと暑くなっていくので、これくらいで文句言っててもしょうがないと言えばしょうがないんですけどね。

で、暑くなるということは、薄着になっていくというわけで。

そうすると今まで「重ね着」という鎧で隠されていたバディの線がわかってしまうというわけで・・・。

さぁ、これは困ったぞ。

冬の間に蓄えられたお金・・・、ではなくて「お肉」、これをどげんかせんといかん!!

ということで、どうするかというと、「筋トレ」かな。

筋トレやって筋肉つけて、おまけに有酸素運動も取り入れて脂肪を燃焼させ、なんとかナイスなバディを作らなくては・・・。

筋トレの後には良質なたんぱく質も必要だ。

それにはこれ!!

 

f:id:azusaya:20150518163208j:plain←画像をクリック

                 この雪豆腐こそ、

                 これぞ筋トレの味方、良質タンパク

   

「雪豆腐」です。

そう、雪豆腐なのです。

でも、これから暑くなるっていうことは、外で走るにしても暑いし、筋トレやっても暑いし、仮にそれらをやったとしてもその後のビールという悪魔のささやき的な液体も待っているわけで・・・。

ビールをおいしく飲むための運動じゃ意味がないわけで・・・。

さぁ、困った。

でも、がんばるぞ!!