azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒ごまきな粉もいいかも・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日も結局飲んでしまった。

いつも飲みながら妻に「明日からは飲まないようにしよう!!」と言っては次の日に飲み、その次の日にまた同じセリフを言っては飲みの繰り返しで、妻にはその度に「はい、はい」と全く相手にされず、僕の「明日から・・・」という言葉にもはや重みはない。そんな僕は妻から(そして今や娘からも)「あすなろくん」と呼ばれる始末。でも、今度こそは「あすなろくん」から脱出だ!!

お酒も控え、筋トレに励むんだぁ・・・!!

そういえば、「雪豆腐」は良質なたんぱくとして筋トレ後の傷ついた筋肉の修復にはとても役に立つとは思いますが、これ、

f:id:azusaya:20150518213501j:plain←画像をクリック

                 黒ごまきな粉を

                 ミルクと混ぜて最強ドリンクに・・・

 

 

この「黒ごまきな粉」、これもごまだし、きな粉だし筋トレ後の筋肉修復食料としてはベストでしょう。

しかもこの「黒ごまきな粉」のいいところは、牛乳と混ぜていただくということで、きな粉の植物性たんぱく質と牛乳の動物性たんぱく質をダブルで摂取できるという利点もあるのです。さらに生玉子なんぞを入れてシェイクしたらもうそれは最高でしょう。

今日はもう飲んでしまったし、こんな時間だし、飲んだ後の筋トレもどうかなぁ・・・、って思うし、まぁ、やめとくけど・・・、明日からは頑張るぞ!!

って、結局「あすなろくん」・・・??