azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2017-02-13から1日間の記事一覧

炭黒泉日焼け止めクリームもぬらず、帽子もかぶらず。 2000年パースへの旅3月5日編 その2

伊那谷ブルーです。 朝ホテルを出ると、一路 St. George's Jettyへ。 South Perth Jetty 行きのフェリーが出ている港だ。 ノースパースとサウスパースの間にはスワン川という大きな川が流れている。 パースズーはそのスワン川の向こう側。 フェリーで行くの…

アメリカ人にもお勧めしたい信州そば。

南信レッドです。 3月12日の「初午はだか祭り」まであと1カ月となった2月12日の日曜日。 天気は晴れ。 この日もせっせと準備の作業。 神輿に関しては修復するところがほとんどないのでラクです。 この日の作業はかつぎ棒に赤白の布を巻く作業。 まず…

心にも身体にもやさしい「国産はちみつ」 ♥

信州のりんごぽっぺです 寒いですね~ 風邪やインフルエンザも流行っているようです 気を付けたいものです 今日は愛犬と一緒に散歩 炬燵で冬ごもりしている私には冷たい空気も気持ちが良い(^^♪ 寒い中でも 陽だまりには春一番に咲きだす黄色い花が("^ω^)…

今年も厳しい一年になりそう

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 本日13日は名字の日です 暖かくなると急に寒くなったり・・・ 早く暖かくなれと願うゴン太まげたくんです 学生時代にもっとしっかり勉強して 今よりももう少し優良企業に就職出来たなら 月々の給料ももう少し余…

飛騨のさるぼぼにもAIが搭載?・・・

飛騨のかっぺたん 高山駅に降り立てば AIを搭載した 飛騨のさるぼぼが、 「ようこそ!飛騨高山へ・・・ ご希望の観光地をご案内致します。 何なりと・・・」 って 出迎えてくれる日もそうそう遠くありません。 進化し続ける AI技術。 最近では、 囲碁の世界…