azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-17から1日間の記事一覧

あじさい~

こんにちは。 飯田の赤ずきんメイです。 台風11号にともない、昨日から続く大雨で、朝からうっとうしいな と思っていたけど、今は雨も上がり、曇り空ではあるけれど、 どうも、台風は、離れていったようです。 もしかすると、つゆも終わりをつげて さよな…

飲んだ後の〆には「信州そば」。そして営業にはカーリー・レイ・ジェプセン。

南信州のボウケンレッドです。 I really really really really really really like you And I want you, do you want me, do you want me too? いきなりの英語ですが、 カーリー・レイ・ジェプセンの I really like you のサビの部分です。 今日の車中はノリ…

《甘いとうもろこし》三重県上陸へ 第一話☆

諏訪の ちょび です☆ 行ってまいりました! 三重県へ(*´▽`*) 15日の夜から朝にかけては 台風の影響で暴風雨でしたが・・・ 出かけている時間は 風はあるものの 雨に降られることは ほとんどなく(*^▽^*) 無事に過ごすことができました!!!! 諏訪を出発し…

「甘いとうもろこし」と避暑地”平湯大滝公園”

飛騨のかっぺたん 北アルプスの山々に囲まれた奥飛騨温泉郷。四季折々の表情を見せる雄大な自然の中に、平湯大滝公園はあります。 壮大な滝を眺めながら過ごす、ゆったりとしたひととき。 平湯大滝は、飛騨三大名瀑の一つで日本の滝百選にも選ばれた平湯大滝…