azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

孫の体力に合わせるには? 飛騨納豆喰豚

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日4日は

梨・那須・和服洋服の直しの日です

いずれも語呂合わせです

 

私にも覚えがありますが

子供にはもう少しで夏休みで

待ち遠しくて早く夏休みになれ~と思ったものです

その反面

大人には煩わしい夏休みになりそう?

 

暑くて辛い仕事をこなし待ちに待った休日!

今日はゆっくり骨休みと思っていても

早朝から何処かへ出掛けたくて

ウズウズして待ち構えている孫たち(>_<)

昆虫採集に魚釣り・・・・

考えただけで

恐ろしい一か月が訪れ様としています

夏休みか゜無い方が良いと思ってしまうのは

わたしだけでしょうか??

ご老体のゴン太まげたくんに

今から栄養補給させないといけません

 

飛騨納豆喰豚!!

納豆喰豚

納豆を食べて育った健康な豚は

嫌な臭みが少なくて柔らかでジューシーな甘みが最高です

納豆喰豚-受賞歴

 


よ~し

明日からまた頑張るぞ~!!

 

 信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!