azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

シネコンでわさびマヨピー ”わさびマヨピーナッツ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

シネコンでは、

ポップコーンやチュロスを片手に映画鑑賞

できますが、

”わさびマヨピー”の

持ち込みはさすがにNGですかねぇ・・・

 

飛騨の地から

映画館が消えて

もう◯年。

まんず、寂しいことですが、

 

巷では、

映画館での映画鑑賞は廃るどころか

来場者数は増えてきている模様。

 

大手シネコン

ショッピングセンターと併設されている場合が多く、

子供達は、ゲーム

夫婦は、ショッピング

おじいちゃん、おばあちゃんは、

シニア割引を使ってゆっくり映画鑑賞といった

選択の自由度が高まっていることも要因の一つ。

60歳以上の方にアンケートを取ったところ

映画館の利用率は

数年前から3倍にも増えてきているとか・・・ 

 

50歳を超えてれば夫婦での鑑賞なら1100円というお値打ちに

映画を見られるので

趣味が合えば

休日の有意義な時間の過ごし方になりますし、

シネコンなら、

いくつもの映画をはしごなんてことも気軽にできるので

今日は、

映画三昧なんてことも・・・

 

こうなったら

飛騨にも

映画館を・・・

なんて話も浮上してこないかなぁ・・・

 

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で