azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

交通事故に遭う確率って意外に高かった? 交通安全にも飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼ

は、

交通安全のお守りとして

飛騨地方の車の窓によく

ぶら下がっております。

 

赤い斑点がゆらゆら揺れる様は、

なんかほのぼのをした気持ちにさせてくれます。

 

さて、

西暦2000年時点では、

年間1万人近くの方が、

犠牲になっていた交通事故。

それが、

法改正や、

シートバルトの着用の義務化により、

2015年では、

4117人まで減少してきています。

 

地方に住んでいても

たまたま見かける交通事故。

それが、

東京のような都会では、

どうなのでしょう?

 

首都東京で、

交通事故に遭う確率というのは、

なんと

25%

4分の1の確率というから驚きです。

 

ロト6の1等

に当選する確率が、

600万分の1

ですから、

あまりの高確率にびっくり!

 

”東京にいても

そうそう事故にあわないよ。”

本当に4分の1なの!?

という感覚の人が、

ほとんどでしょうから、

 

ロト6宝くじの

600万分1

ジャンボ宝くじ

1000万分の1

という数字は、

ほとんど

夢でも当たらない

という

ことになります。

 

富裕層もしくは、富裕層になる人は、

宝くじは買わないといいますから、

砂漠の砂の一粒の金を見つけられる自信のない人は、

そのお金で

家族サービスでもした方がいいのかもしれませんね。

 

それでも、

”夢ぐらい見せてよ〜〜〜”

って人こそ、

飛騨のさるぼぼ

(金運バージョン)

金のさるぼぼ

を入手してお願いしてみたら?

 

飛騨のさるぼぼは、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で