azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼと流れ星に 願いを 込めて ❤

 

 

f:id:azusaya:20160924143812j:plain  こんにちは! こつぶです!

 

        お正月も終わり 寒波の影響で こちら 南信州

        とっても 寒く こつぶの大好きな 雪も降りました!!

    

        寒い!・・・といいますと お正月に 初めて流星を

        見る事が出来ました!

 

        三大流星群の内の お正月に見れる しぶんぎ座流星群

        ( 8月 ペルセウス座流星群 12月 ふたご座流星群

 

      

                              f:id:azusaya:20170117153707j:plain

                           今年は 1月3日 23時頃から 見えそうとの事で 近くの観測所

       のある山へ 行ってきました! 標高 1000mのその場所は

        とっとも 寒い!! 23時45分!

        寝転がって空を見上げていたら なんと すぐに 一つ

        サー っと 流れたんです!♡

        

                f:id:azusaya:20170117163525p:plainわぁっ♡♡♡

         そしたら すぐまた 長~い 流星が 流れました!!

         お正月に 見れるなんて 縁起が良いですよね!

         もっと 願いを込めたかったんですが 寝転がっている

         コンクリートが氷のように冷たく ギブアップでした

         次は もっと防寒をして見にいきます!

         残りの願いは さるぼぼに込めて・・・

         

         みなさんも ぜひ さるぼぼに願いを込めて・・・          

 

         

f:id:azusaya:20170118114721j:plain

         

 

 信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮しを創る あずさ屋で