azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康寿命を長〜く伸ばそう 信州そばのように!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

今年もあと残すところ

2日となってしまいました。

何はともあれ

健康で無事に一年間を過ごせそうで

本当に幸せですし

健康であっただけでもうそれは、

いい一年だったと言えると思います。

それが、家族全員でなら言うことありませんね。

 

 

会社は

今日が仕事納め

営業の方たちはまだまだ

出勤されると思いますが、

(大変お疲れ様です。ヾ(- -;))

 

明日からは、大掃除の残りや

やり残したお年越しの準備

を頑張って片付けなければなりませぬ。

 

さて、

4年後は、東京でオリンピックが開催されます。

開催地有利と言われる中で

どれだけのメダルが取れるのか

本当に楽しみです。

それに、た〜くさんの海外からのメディアに紹介される日本。

た〜くさんの海外からのお客様を迎え日本を知ってもらえる

ことで、

オリンピックが終わっても

日本に訪れたいと思う海外の人たちが

激増するんじゃないか・・・といった期待が高まります。

 

治安のいい日本、

マナーのいい日本、

 

マナーといえば

禁煙化をさらに推し進めようとする気風が高まっています。

オリンピック開催を機に、

タバコに対して増税を行い、一箱1000円にすると言う

案が再び出ており、今度は実現しそうだとか・・・

 

百害あって一利なしと言われるものなので

健康寿命を伸ばすためにも

いいことなのかもしれませんね。

愛煙家の方たちにとっては、辛いところでしょうけど。

 

タバコを止めると食べ物が美味しく感じるようになるとか、

食べても太りにくい

お蕎麦(信州そば)を

それも、

プレミアムなそばを沢山食べて

お蕎麦のように、

長〜い健康寿命を目指しましょう!

 

信州そば