azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

クリスマスは女子会?

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日24日は

クリスマスイブです

 

若かりし頃はクリスマスは

一大イベントのひとつでしたが

結婚してウン十年

定年間近のゴン太まげたくんの

愛妻の方が

「クリスマスを祝う様な歳か?」と否定的(>_<) 

普段よりは奮発するものの

刺身で一杯が近年の

クリスマスの過ごし方になっています

それにしても変わらないのが

山下達郎のクリスマスソングです

1983年の曲なのですが

確かJRのCMソングで使われてから

クリスマスの定番曲になっていますよね

平成産まれや山下達郎を知らない人でも

このクリスマスソングだけは知っていると思います

もうひとつ

ゴン太まげたくんは

ワムのラスト・クリスマスも大好きです

 

そんなゴン太まげたくんも

愛妻と小さなケーキで良いので

シャンパンで乾杯したいと思っているのに

愛妻は今年も女子会の様な気がします

 

今年のクリスマスは3連休なので

何時もより沢山飲んでやるぞ~

酒の肴は

飛騨牛プレミアムサラミ 

飛騨牛プレミアムサラミ!

 

A5ランクの飛騨牛をたっぷり90g使用した

飛騨牛プレミアムサラミで贅沢家飲み(#^.^#)

飛騨牛サラミ_01

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!