azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

反省するにはわさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

毎朝変わり映えの無い

挨拶からの書き初めでごめんなさい

挨拶は親父に躾けられてこのかた

もう50年以上経ちましたのでどうかお許しを

 

九州や四国

そして関西地方など甚大な被害がありましたが

一日も早く元の生活に戻れますように願っています

 

 

さて今日は21日です

本日は国際平和デー ファッションショーの日です

ファッション

昨日お話ししましたが

ゴン太まげたくんは営業マンで

日々忙しく飛び回っていました

一日飛び回ればヨレヨレで

正直シャツがズボンから出て

帰宅時にはしみたれていました

『帰宅したからもう良いでしょ』と言っても

愛妻が鬼嫁に変身して

すかさずゴン太まげたくんに

言葉攻め 言葉の嵐が降って来ます

「営業マンは 背筋を伸ばし・・・」

ゴン太まげたくん家の平和デーも加えて欲しいです

 

今の仕事はデスクワークが主体で

以前の様な帰宅時の言葉攻めが

無くなったと思いきや

別の事で攻め立てられる様になりました

睡眠時間や飲酒のこと

自己管理の大切さなど・・・

 

f:id:azusaya:20160607170024g:plain

  『良くそれだけ喋れるね?』

ぽろッとそんな事を口走ったら

怒る赤鬼のイラスト(節分)

  「女は口やかましい者なの!」

 

明日は休日だから

ハァー 大人しく嫁の愚痴を聞くとしますか

 

あッ そうだ!!

わさびマヨピーナッツ食べて

涙浮かべて反省しているふりをしよう(*^_^*)

 

 f:id:azusaya:20160414142022j:plain

 

  疑似涙目の演出に(^^)v

  

  わさびマヨピーナッツ!

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で