azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

真っ赤なトマトで 健康に

 

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは

午前中は バケツをひっくり返したような

雨が降っていました(>_<)

今ようやく明るくなってきなしたよ

     雨と傘のイラスト

            お花のプレゼント

 f:id:azusaya:20160713131829j:plain

庭で育てている花たちを 毎回お届けします

 

夏が来ると思い出す 祖母のお話をします

祖母は15年前 93歳で亡くなりました

 

祖母が若いころ心臓の病気で入院した事があったそうです

詳しい話の流れはわかりませんが

お医者さんから 毎日トマトを食べなさいと言われたそうです

 

なので夏がくると 三度の御飯の前に 大きなトマトを

パクパク美味しそうに食べていましたよ

 

(なんと 砂糖をかけて食べていた)??

 

私は2年ほど前まで トマトが嫌いで食べませんでした

 

体の事を考える年頃になり 食べ始めてみると・・・

     何て美味しいのでしょう

        今になって反省(^_^;)

 

      トマトの好きな食べ方  

       ベスト3

 

① トマトときゅうりを乱切りにして 醤油と鰹節で

  和えた簡単料理 味が濃いので つまみに最高

 

② 牛肉 茄子 玉ねぎをにんにくで炒め

  完熟トマトで煮込みにします

   

③ 自家製トマトジュース      

      トマトジュースのイラスト

 トマト嫌いだった私ですが いまでは毎日食べています

 

 

☆夏トマトが沢山収穫できた時 完熟状態にして1個ずつラップし

 冷凍しておくと  冬煮込み料理に使えますよ

 

  トマトは 美容と健康には 最高の野菜

 

     家では 桃太郎とアイコを育てていまーす

 

もうすぐ 栃本農園さんの フルーツトマト出荷がはじまります

粒の大きさに 見てビックリされるかも

甘くて みずみずしいトマトです

是非食べてみて下さい

 

 フルーツトマトを是非どうぞ

f:id:azusaya:20160601154437j:plain

一度味わったら

リピートがとまらない!!

f:id:azusaya:20160601154451j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で