azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あまいとうもろこし いただきまーす

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

今日は何の日でしょう

気にしなければ

ただ単にスルーしてしまいますが

今日は

星の王子さま 聖ペテロの祝日

ビートルズ記念日

毎日何かしら記念日がある様ですが

 

ビートルズが日本に

初来日した年が

1966年(昭和41年)は

実はゴン太まげたくんが

オギャ~と産まれた翌年 なんです(笑)

 

それはさておき

東京オリンピックの時には

カラーテレビが普及しはじめたと

聞き覚えがありますが

ビートルズが来日した時の映像は

当然白黒テレビで

タラップで降りて来ましたよね

それにレコード盤ですし・・・

今では

CDやMDといったものも

時代遅れとなりつつある

 

話しは違うけど

自動車も近い将来

自動運転時代が到来しそうですよね

自動運転と言う事は

免許証とか不必要となって

子供でも運転できる

時代がやってきそうですね

 

実はゴン太まげたくんは

メチャクチャ

アナログ人間でして

時代の流れに乗れてないです

 

まぁ~

とりあえずとうもろこしでも・・・

 トウモロコシ農家のイラスト

この開田高原とうもろこしは

糖度にも気を配り出荷しております

 

絶品!甘いとうもろこし

 
予約受付中です!
お早めに どうぞ!