azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつは、コーヒーにも・・・

 f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

紅茶ってイメージがある

f:id:azusaya:20160208135434p:plain

国産はちみつの

トッピング(??)

実は、コーヒーにもとってもあうんですよっ!

 

さて、

日本はなんと

世界第4位のコーヒー消費大国。

そして、年々その消費量は伸びてきています。

 

インスタントに、

喫茶店・缶コーヒー

f:id:azusaya:20160215142731p:plain

は、

もちろん。

コーヒー専門店(スタバなど)

f:id:azusaya:20160215142828p:plain

コーヒーには、

多種多様な、

愉しみ方があり、

いまでは、各コンビニエンスストアチェーンでも、

それぞれ

おいしい特色ある本格的コーヒーを

リーズナブルに味わえる時代になってきています。

 

「あんまりコーヒーを飲むと胃に悪いよっ!」

ってよく言われましたが、

実は、

国立がんセンターが、コーヒーを飲むと

 死亡リスクが低くなるという研究発表を行っています。

 

 おいしくて、さらには、体にもいい

となったら

 どんどんコーヒーを楽しみたくなりますよね。

 

 冒頭にも紹介しましたが、

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

は、コーヒーにもよくあうんですっ!

ぜひ、おためしあれ!!

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で