azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼ様に最後のお願い。

 南信レッドです。

 

あーおいー・・・、

あーおいー トラクター・・・、

って、なんで青やねん。

赤いトラクター・・・、 ですよねぇ。

 

トラクターは「赤」ですが、

さるぼぼ様は「青」なのです。

今は・・・。

まぁ、ウチだけに限りますが・・・。

 

ウチの中2の娘のテスト、18日が主要5教科、

19日が技術と保健体育だったのですが、

とりあえず無事終了しました。

娘曰く・・・、

「理科以外はスラスラとできた。」

らしい。

理科に関しても空欄は1つぐらいで、あとは埋めることはできたと。

他の4教科にしても、空欄は1つくらいらしい。

 

「ほとんど埋めることができた。」

にしろ、

「スラスラできた。」

にしろ、あくまでも本人の主観。

答えがあっているかどうかということとは関係ない。

その答案用紙、

月曜日に戻ってくるらしい。

とりあえず、3教科が。

 

青いさるぼぼ様。

どうか娘の努力にこたえてやってください。

と言ってもあとのカーニバル・・・。

なんですが、

いまさら、そう、テストが終わってしまった今からの最後のお願い・・・、

なんてそりゃぁ、いくら青いさるぼぼ様でも・・・、

というのは十分にわかっているのですが、

そこをなんとか・・・、

という感じなのです。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain

       さるぼぼストラップのご注文はこちらから

 

当然、テスト当日には青いさるぼぼ様、しっかり持っていってます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で