azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

柚子チョコレートでハッピーバレンタイン!

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

二月に入り、一週間以上立っちゃいました。

早いですね。

月日の立つのは・・・

 

もうすぐ バレンタインデーf:id:azusaya:20160124142038p:plainもやってきますよ!!

みなさん、準備はいかがでしょう??

 

今週は手作りされる方や、お店に通う方などで

町は賑やかになるんでしょうね。

 

メイはチョコならお酒の入ったウイスキーぼんぼん

好きだなぁ・・

f:id:azusaya:20160207145517p:plain

バレンタインには、さみしいことに、

もっぱら「義理チョコ」!

 

職場では大袋に入ってるのをばらして配ります。

ほんの気持ちです。

 

先日、仕事帰り寄ったコンビニで

こんなの見つけました!!

 

f:id:azusaya:20160207172307j:plain

日本酒使用のKitKat!!

 

すぐに、くいついて買って来てしまいました。

ホントに 日本酒の味と香りがハンパなくて

酒好きのメイには たまらなく美味しかったですよ。

 

そして、もうひとつ、メイの好きなチョコがあります。

f:id:azusaya:20160207174035j:plain←詳しくはこちら

柚子チョコレートです。

 

柚子の皮に ベルギー産のチョコをコーティングしたもので

柑橘系のほろ苦さがチョコとマッチして

とても上品な和風チョコです。

これも、ウイスキーによく合うんです!!

 

メイはこの時期がくると 食べたくなっちゃうんです。

この柚子チョコ!!

 

チョコの品定めで迷ってたら 柚子チョコレートは

いかがですか??

大人力 UPしますよ。

柚子チョコレートは あずさ屋でお買い求めできます。

 

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは、暮らしを創る

あずさ屋で