azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

イレギュラー的な出来事を乗り越えてこその、いっそうおいしい「信州そば」なのです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

「本格的お盆」2日目です。

本日は、お盆前に立てた計画通り、

朝5:00発で「しらびそ高原」へ向かい納品。

7:00ちょっと過ぎには会社に戻って、

それから今度は平谷・根羽方面へ。

10:00くらいまでに納品をしてしまわないと

観光客でいっぱいになってしまうので、

あまり混まないうちに納品を済ませる。

そして再度会社に戻り、11:00までには届いているであろう

商品を持って平谷方面へもう一回向かう予定でした。

そしてぐるっと別方向を回って終わり・・・。

と、そういう計画だったんです。

 

が、しかし、

その計画、

 

「荷物届かず」事件によりあっけなく崩壊。

 

運送屋さんに問い合わせたところ、12:30くらいの到着らしい。

 

見事なる玉砕。

 

というわけで、荷物を待っている今の時間を有効活用して

ブログってるんです。

 

「時間を制する者は、世を制する。」

とはいいませんが、

 

「時間を制する者は、仕事を制する。」

と言ってもいいんではないでしょうか・・・?

 

それにしても10日からこっち、

なかなか僕の立てた計画通りにはいかないもんですねぇ・・・。

なにかしらのイレギュラー的な出来事が起こるもので・・・。

でもそれを乗り越えてのお仕事です。

頑張ります。

16日が終われば、おいしい「信州そば」が待ってます。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                       こちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で