azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

またまた純粋アカシアはちみつよりも考えの甘い僕でした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

「本格的お盆」初日。

というのに、雨。

けっこうな、雨。

納品する量が多いのに雨というのは、それだけでテンションが下がる。

と言ってても仕方がない。

今日も1日頑張ろう・・・、 と思い、いざ仕事開始。

 

最初の納品ポイントまで通常なら1時間。

しかし、休みの日なんかは通勤する車が少ないために40分ほどで到着してしまう。

平日だとあまり対向車がないんだけど、休日はたくさんの対向車(他県ナンバー)。

・・・のはずが、今日は雨のせいか少ない気がする。

 

今日って、もしかしてヒマ・・・?

 

サクッと1件目の納品を終え、2件目も卒なくこなし、

あと何件か回って、

さぁ、もう1件いこうかな・・・?

と考えてたときに、電話が。

 

「〇〇が売れちゃって在庫がないけど・・・。」

 

1件目に納品したお店からの電話だった。

えーっ!!!

さっき納品したとこじゃん!

やばいよ。

今日って、雨が降ってるからヒマ?

なんていう考え、ちょー甘かった。

純粋アカシアはちみつとは比べ物にならんくらい甘かった。

 

http://azusaya.co.jp/image_lp/s00118/s00118_20.jpg 純粋アカシアはちみつ

                         ご注文はこちらから

 

純粋アカシアはちみつは甘くておいしいけど、

僕の考えは甘いだけで、おいしくない。

どころか、まずい!!

 

ということで、一度会社まで商品を取りに戻って、

再び納品するのでした。

今日もイレギュラー的な状況が起きてしまった。

あと3日。

頑張ります。

おいしい「信州そば」を食べる17日を心待ちに・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                         こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で