azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで暑い夏を乗り切ってみよう!!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日は午前中お休みでした。

この間の日曜日は出勤していたので、家の掃除ができず、

まずは起きてすぐお掃除。

今回は午前中しか休みがないということで、

かるーくお掃除。

30分ほどの掃除後、コーヒーブレイク。

やっぱり一仕事の後のブレイクはいいもんですね。

ブレイクしながら、明後日(6月27日)の地元壮年団親睦旅行の予算案を練りました。

参加人数14名。個人負担15000円。

ここまでは決まっていて、あとは毎年補助として使わしてもらってる団費をいくらにするか・・・、 これが難しいわけでして。

毎年だいたいこのくらいっていう金額はあるんですが、今回は「釣り」。

釣りのときは旅行費用が結構かかるんですよねぇ・・・。

なので個人負担15000円なんですが。

通常の旅行(釣りではない時)だと個人負担8000円くらいなんですよ。

まぁ、とにかく悩ましいところですが、なんとかうまい具合に予算組めました。

 

と、ここまでやって家を出発。

本日は行きつけのお蕎麦屋さんで「信州そば」なるものを昼食にいただきました。

今日みたいに暑い日には冷たい「信州そば」を

ツルツル・・・っといただくと、なんともいいものです。

というわけで、

この夏を信州そばで乗り切りましょう!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                          夏は「ザル」で・・・

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で