azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ゴルフ後の「ウチ蕎麦」

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

1月25日水曜日。

2019年ゴルフの初打ちにいってまいりました。

前々からの天気予報でも、この日は「晴れ」。

天気に関しては全く心配してませんでした。

しかし、

心配事はそれまでに降った雪のためのクローズ。

実は、

18日の水曜日もゴルフの予定だった。

が、その日は前々日だかに雪が降ってしまい、クローズ。

ということで、1週間後のリベンジなのです。

僕の住んでいる飯田地区では18日以降雪は積もってなくて、

まぁ、25日は大丈夫だろうと思ってた。

しかし、25日当日。

ゴルフ場から「前日の雪のためにスタート時間が遅れる・・・」

という連絡があったらしい(ゴルフ場は岐阜)。

一応、当初の予定通りの時間にゴルフ場に到着。

やっぱり遅れてる。

それと、OUTコースを2回まわる18ホールとのこと。

INコースは雪が溶け切ってないらしい。

まぁ、できるだけいいか。

ということでプレースタート。

とてもいい天気だったけど、めっちゃ寒い。

でもいい感じでプレーできました。

そしてお昼。

約30分の昼食。

ほんとは冷え切った体を温めるためにも「熱燗」といきたいところなんですが、

それはダメ。

あたたかい「お蕎麦」を注文。

ではなく、あたたかい「坦々麺」を注文しました。

いつも坦々麺注文しちゃうんだよね。

なぜか。

お蕎麦食べればいいのに。

なぜか坦々麺。

座った瞬間に注文してしまう。

今度はお蕎麦にしようと思う。

というわけで、お昼ごはんまでの報告になりましたが、

とにかく寒いゴルフでした。

スコアは104でした。

 

プレミアムそば_01

                  信州そばのご注文はこちらから

 

ゴルフ場でお蕎麦食べなくても、

おうちでお蕎麦。

ですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で