azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつは健康にいいけど

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

体にいいもの

摂ってますか?

 

かっぺは、

毎朝のむ、

国産はちみつ入りの

紅茶が欠かせません。(たまにコーヒー)

 

こないだ、

テーブルの上に

たまごぼうろの袋が無造作に置いてあって

「おやおや懐かしいではないか」

などど思い。(おまけに封が空いてた)

 

口の中に放り込んだら

なんということでしょう・・・

 

あお〜〜い感じの味。

 

なんと

袋のタイトル見たら

「青汁たまごぼうろ」

なんじゃそりゃ!

 

どうも、

娘が保育園から

子供と一緒に食べるおやつを

持って帰ってきたみたい。

 

封が空いてたのは、

かあちゃんも、

自分と同じ行為に及び、

罠にはまったってわけ。

 

後で

「あんたも罠にはまったの?」

大笑い| ̄ω ̄、|グスン

 

そして、

3袋持ってきてたらしく

まだ二袋残ってます。

職場のおばちゃんにさりげなく

あげようかな・・・

 

しかし、

子供たちのリアクションが気になります。

体には、とってもよろしいんだろうけどね。

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で