azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日はケーキを3ホール(3番⛳️じゃないよ!) 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは、

真っ赤な顔に、真っ赤なおべべ

 

まるで

飛騨のサンタクロースです。

 

サンタといえば、

今夜は、クリスマスイブ。

🎄

 

我が家では、

プレゼント交換の前に

みんな一つづつ注文した

ケーキが

3ホール

ダイニングテーブルに並びます。 

 

はいっ!

 

その通り・・・

おそらく、

明日も明後日もケーキです。

 

(記事を書いた後、

   また1ホール増えたorz・4ホールだぞ!)

 

今でこそ

コンビニ🏪

に行けば

本職顔負けのスイーツ(ケーキ)が

食べられるので、

ケーキそのものに

特別な思いなど持ちませんが、

我が子供時代はケーキなんて

それこそ、

🎄クリスマス🎅

ぐらいでしかお目にかけられなくて、

大人になったら

絶対!ワンホール食べてやるっ!

って心に決めたものでした。

(実際に、大人になった時に、バタークリームのケーキを

ワンホール食べてて、途中で「おえっ・・」ってなって

懲りた・・・)

 

 まぁ、今となってみれば無謀なことを考えたものです。

(ハウスプリンを、ボールで作って丸ごと食べるとか・・・)

実際にかあちゃんと二人で実行した・・

二人でボールでプリンを食べる光景は、

  すごく異様な感じでした。orz

 

 まさに、

アホですな。

 

今夜は、いい子にはサンタクロースが来て

枕元にプレゼントを置いていってくれるはず・・・

 

今夜、

娘の部屋にそっと入って

飛騨のさるぼぼ

枕元に 

そぉ〜〜〜っと・・・

 

あしたのあさが楽しみです。

 

 

飛騨のさるぼぼは、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で