azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お金が増える? 金運さるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

「ごみはすぐにたまるけど

   ぜには、なかなかたまらんなぁ・・」

 

 いきなりですが、

 

 そんな

つぶやき

そこかしこで

きかれます・・・

 

 金運さるぼぼのご利益にすがるのも

ひとつですが、

 

 ここはひとつ、

お金の流れを、整理してみるのも必要かも・・・

 「収入ー支出=貯蓄」

っていうふうに考えてませんか?

そう考える人は、

 「今日は、待望の給料日!

   おひさに、焼肉でもいってぱーっ!とやろうかな?」

って感じで、お給料日前はすかぽんたんってのが

 垣間見えます。

 

実は、たまる人は

 「収入ー貯蓄=支出」

なのです。

 始めに、

貯蓄分をとっておくことで

のこった分をすべて気持ちよく使い切ってしまっても、

自然に貯まってゆくわけです。

 

 収入の貯蓄に回す目安は、目的によっても違いますが、

10%~25%ぐらいまでが、無理なく(ストレス無く意識せず)

いける割合になるかと思います。

 

 そして、ある程度まとまったら

金に換えるなど、運用にうつってゆくのがおすすめです。

 

人事を尽くして天命を待つ・・・・

 

それが、

金運のさるぼぼ

が願いをかなえてくれる近道になることでしょう。 

 

飛騨のさるぼぼ

は、

人の子を思う女性のやさしい気持ちからうまれました・・・

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

    飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で