azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

【ピーナッツにワサビマヨってどーよ】

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

恐らく町内で一番ワサビを消費しております

かっぺたんです。
テレビでマヨネーズ特集をしていたようで

300本マヨネーズを試した方がオススメしていた
ワサビマヨが巷で流行っているようです。

聞いた話だとマグロにワサビマヨで
トロのような味わいになるとか。

うーん。したことが無い。
今度是非チャレンジをしてみたい。

そんな私はいろんなものにワサビを載せて
楽しんでいる。

肉はもちろん、野菜やお茶など。
以外にお茶はイケるので、是非チャレンジ精神を持っている方は
試していただきたい。

そして代にもあったワサビマヨ。
これは元々せんべいを食べるときの学生時代からの必需品。

マヨネーズの贅沢なコクを小気味良くワサビがしめる。
これはもうお互いの為に生まれてきたような相性の食べ物ではないだろうか。

テルマ&ルイーズ、助さん角さん、ドラちゃんのび太
そこに”ワサビとマヨ”が並んでも何の遜色も無いと私は思う。

そんな最強タッグがこれまたみんな大好きピーナッツにかかったとなれば
確信犯的な旨さになっている。

これはもう事件といってもいいくらいではないか。
検索サイトのトピックスでは今のところ見たことは無いが

そんな”小粒でピリリ”とする事件を体験をオススメしたい。
常習性は抜群である。

覚悟を持ってみることをオススメする(笑
http://www.azusaya.co.jp/SHOP/s00103.html

 

◆料理に彩りを添える わさび田生まれのマヨネーズ!

f:id:azusaya:20160415115912j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で