読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入ってても「ホッと」じゃなく「HOT」に

 南信レッドです。

 

昨日は頑張りました。

ゴルフも頑張ったんですが、帰ってきてからのテスト勉強。

2月18、19日に控えている中2の娘のテスト勉強です。

結構頑張りましたね。

 

予め計画表を作って前日までの1日あたりのやるべきところは

一応きめてはあるんですが、

できるときにやっといたほうがいいし、

僕が面倒見れるときに見ておきたいということもあって、

計画の範囲はもちろん、英語に関しては2日分以上の量をこなしました。

 

夕ご飯前に2時間くらい。

夕ご飯食べてお風呂入って寝る前にもう1時間。

計3時間。

寝る前の最後の最後はかなり眠そうだったけど、

なんとか区切りのいいところまで頑張りました。

 

僕は監督役・・・?、 というか教える側なので、

いろいろとしゃべらなければならないため、

国産はちみつ入りの紅茶なんぞをいただきながら指導にあたりました。

娘は普通の飲み物(普通ってなに・・・?)

ホッとするはずの国産はちみつ入りの紅茶をいただきながらにもかかわらず、

ついつい僕の方が熱が入ってしまう。

問題につまずいている娘に対して、

どうしても辛口になってしまう。

まずいですね。やさしく丁寧に教えないと。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

           国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

今日は娘の帰りは7時くらい。

1時間30分くらいは勉強しようと思います。

やさしく丁寧に・・・、

を心がけて。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で