azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで落ち着きを・・・

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

車のドアノブって壊れるんだ・・・。

まさかの外からドアがあかない状態に・・・。

 

僕のパジェロミニも購入から早10年。

走行距離も105000kmを超えました。

自分としては結構大事に乗ってる感じ。

エンジンはまだ調子がいいし、足周りも特に問題なし。

(今のところは・・・)

この10年間に交換したものって、

マフラーに穴が空いて交換したのと、あとはバッテリーくらい。

それから2日ばかり前に交換したキーレスエントリーの電池。

ってな感じで結構順調にきたのです。

ここまでは・・・。

 

しかし、今日、

なんと、ドアノブが壊れるとは・・・。

車に乗ろうとドアノブに手をかけガチャっとやったその瞬間、

ノブの部分がまっぷたつにガチャっと・・・。

見事に割れました。

そして外からは開けられないドアの出来あがりに・・・。

 

その出来事が起きたのがたまたま車屋さんの駐車場。

すぐに「直してください・・・」と依頼しました。

部品がくるまでの辛抱です。

せっかくキーレスエントリーの電池入れ替えて便利さを取り戻したのに。

今度は助手席側からじゃないと乗れないなんて・・・。

もしまかり間違って助手席側のドアノブも壊しちゃったら、

後ろのドアから乗るってか・・・。

 

ほんとにハートブレイクな出来事でした。

あっ、国産はちみつ入りの紅茶でも飲んで心に平静を取り戻しましょうかね・・・。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で