azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

すんき漬、納豆、黒にんにく。 体にいいこと始めましょう。

 南信レッドです。

 

すんき漬。

12月5日の土曜日にテレビでやりましたね。

僕はその放送見てなかったんですが、

お友達が教えてくれて、それからは大パニック。

けっこうな、それはけっこうな注文があったようです。

 

f:id:azusaya:20150530132726j:plain

    あずさ屋のすんきは、食べやすく塩、醤油で味付けした

    「すんき風の漬物」

    ご注文はこちらから

                 

 

さて、テレビですんき漬について何が語られたのでしょうか。

恐らく、「〇〇に良い・・・」みたいなことが言われたのでしょう。

「健康にいい・・・」とか、「何かしらにいい・・・」

って言われるとやっぱり殺到しますよね。

僕も過去にそういう経験あります。

過去・・・、 

に限らず今でもあります。

特にテレビショッピング系にはめっきり弱い。

ラジオにも弱い。

こんな弱点だらけの僕、

それはそれは、いろいろと買ったんでしょうなぁ。

(他人事の様に・・・)

 

でも、いくら体にいいとか、いい肉体を作る器具を買ったって、

継続しないと意味がない。

過去の僕、「買う」という行為のみでした。

なんか、買うと安心するというか、

買ったことで、既にもうその状態になった・・・、

みたいな。

 

無理です。

継続しないと!!

僕、すんき漬はまだ食べてませんが、

今割と毎日続いてるのが、

納豆と黒にんにく。

それからストレッチ。

なんかいい感じです。

筋トレも継続の仲間入りにしないとね・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で