azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」は焼肉の〆にもってこいですよ!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

皆さんは、うどん派?

それとも、そば派?

僕はそば派です。

 

犬派か猫派かというと、

猫派です。

まぁ、犬か猫かはいいとして・・・。

 

そば派と言っても、常にそばを食してる・・・、

ってわけではないわけで・・・。

 

ところで、日本には「・・・そば」っていうそばが

きっと、いっぱいあってそれぞれにその地での特産品として

アピールしているんでしょうけど、

そもそも信州そばって

なんで「信州そば」っていうのか僕は知らない。

そこで、ウィキペディアで調べてみた。

そこには、

「一般的には、長野県で作られるそばの総称。」

としている。

つまり、長野県、「信州」で作られるから「信州そば」だと。

っていうことは

SOBA WHICH IS MADE IN SHINSHUU 

ってことか。

 

まぁ、「信州そば」っていうくらいだから、

信州で作られるそばってのは、言われてみればその通りか・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                        こちらから

 

あずさ屋のそばは開田高原そば。

開田高原は長野県だから、

「信州そば」ですね。

今日は、会社の焼肉大会。

〆には「信州そば」・・・、といきたいですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で