azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-29から1日間の記事一覧

信州そばで、焼き肉の翌日はカロリーを抑えましょう!

諏訪の ちょび です☆ 8月29日といえば・・・焼き肉! そう焼き肉の日ぃ( *´艸`) 8・・・やき 2・・・に 9・・・く ね!?焼き肉の日じゃないですか(*´▽`*)? 食べたいなぁ・・・(*´▽`*) 焼き肉! しばらく食べてない気がする 昔は、1週間に2,3…

「信州そば」を〆にする計画、今回は見送りか・・・?

南信レッドです。 今日は会社の、 会社で行う焼肉大会です。 いつの頃からか、 僕がこの行事の担当になってしまいました。 日程決めから参加の呼びかけ、当日の買い物、段取りや予算決め・・・、 もちろん手伝ってはもらいますが、 実行までのプロセスは僕が…

「信州そば」は焼肉の〆にもってこいですよ!

南信レッドです。 皆さんは、うどん派? それとも、そば派? 僕はそば派です。 犬派か猫派かというと、 猫派です。 まぁ、犬か猫かはいいとして・・・。 そば派と言っても、常にそばを食してる・・・、 ってわけではないわけで・・・。 ところで、日本には「…

国産はちみつも? 今年の夏はアイスクリームの出荷量大幅UP!

飛騨のかっぺたん 夏と言えば アイスクリーム ですが・・ (ホントか?) 今年は、 例年よりも気温が高いことから、 アイスクリームの売上げも好調のようです。 子供はもちろん 売上げの底上げをしているのが 大人。 最近は、 コンビニでオリジナルのアイス…