azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

備えあれば憂いなし

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言  

 

おはようございます

 

本日17日は

阪神淡路大震災おむすびの日です

 

1995年(平成7年)5時46分52秒

ゴン太まげたくんは

起床時間に近づいていたので

眠りは浅かったと思いますが

地鳴りと言うのか

地響きと言うのか

体全体で感じた瞬間に

下から突き上げる様な揺れに襲われました

遠く離れた岐阜県でしたが

最初の突き上げる様な縦揺れはかなりの揺れで

流石に爆睡中の愛妻も飛び起きました

少し経過してからは

NHKのニュースに釘付けになりました

高速道路は崩れ落ちて

至る所で火災が発生しました

そして亡くなられた方は6000人を超え

負傷者も43000人を超えました

 

阪神淡路大震災東日本大震災

そして熊本地震

各地で深刻な被害が出ているのにもかかわらず

ゴン太まげたくんは

それに対して備えをしていません

何時か我が身にしっぺ返しが来ますよね!

 

備えあれば憂いなしと言いますが

是非備えて頂きたいと思うのが

国産純粋アカシアはちみつ です

アカシアはちみつ_カート01

このアカシアはちみつは

甘味料の代用品として

調味料や美容効果も期待できる優れもなのです

養蜂家の遠藤さんが

自信を持ってお勧めする

国産純粋アカシアはちみつをどうぞ!!

 

信州の養蜂家が送る

340g 2700円

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!