azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

目の健康に ブルーベリー

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは ねねです。

一時間ほど前から雨が降り始めました

とっても蒸し暑いです(^_^;)

 

みなさんは目の健康について何か考えてますか?

 

私は 子供のころから目が悪く

初めてメガネを作ったのが中学生眼鏡とメガネケースのイラスト

二十歳でコンタクトレンズ  はや〇〇年

目が悪いのは 本当に不便です

 

(なぜか) 勝手な思い込みをしていて私

目の悪い人は老眼にならないと思っていたのです()

 

去年から 目に変化が・・・

 

それは(老眼) プラス(飛蚊症)

えーっ!! って感じです

 

毎日の習慣で           ブルーベリーのイラスト

朝食のヨーグルトにブルーベリーの実を入れ

5年ほど前から サプリメントを飲んでいるのです

ショックを受けた私に 同僚が

今まで努力してきたから それですんでいるんだよ(涙)

 

眼科に行き 相談

どちらも 仕方がないですね・・でした

 

早速 老眼鏡を購入

 

それ以降 今の環境に慣れてきたのか

老眼鏡を一度も使うことなく生活してます

 

ブルーベリーの実は 常にまとめ買い

冷凍保存し 小出しにして食べてます

たまには ジャム・お菓子にも使います

 

もうすぐ 予約しておいた

長野県大鹿村のブルーベリーが届くので

楽しみでーす

 

とっても甘くて 美味しいんですよ

 

私は 目の健康のために

これからもずっと食べ続けていきまーす

 

  一度 食べてみてくださいね

 

 

 

 

 大鹿村の完熟ブルーベリー

f:id:azusaya:20160604115853j:plain

 

f:id:azusaya:20160604115912j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で