azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」のPR,カーリー・レイ・ジェプセン編

 f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

「ヘイ・アイ・ジャスト・メット・ユー

 アンド・ディス・イズ・クレイジー

 バット・ヒアズ・マイ・ナンバー

 ソウ・コール・ミー・メイビー・・・」

 

突然のカタカナ表記で始まりましたが、

この歌、僕がたまたま見つけた

カーリー・レイ・ジェプセンという歌手の

 

コール・ミー・メイビー

 

という歌なのです。

この歌と出会ったのがつい3日ほど前。

それからというもの、この歌が頭から離れません。

かなりの勢いで好きになってしまいました。

で、この歌のPVをネットで見ていると、

娘が鼻歌まじりでなにやらノッているではありませんか!!!

 

僕「知ってんの???」

「うん!」 ・・・と、娘。

 

まじですか。

僕が知らないのに、

僕がこんなにハマってしまう曲を知ってるなんて・・・。

やられたーーーーーって感じでした。

そして、彼女の他の歌を調べてみると、

他の曲もいいではないですか。

「アイ・リアリー・ライク・ユー」のPVなんて、

超大物俳優のトム・ハンクスが出てるんですよ!!!

ほんとびっくりです。

 

カーリー・レイ・ジェプセン

完璧に僕にとってどストライクです。

 

ところで、

彼女が冒頭の歌「コール・ミー・メイビー」の中で

「そば」を宣伝してくれてるの知ってますか???

彼女の宣伝してくれてるそばが「信州そば」かどうかはわかりませんが・・・。

この歌の最後のほうで、

 

「アイ・ミス・ユー・ソー・バッ

 アイ・ミス・ユー・ソー・バッ

 アイ・ミス・ユー・ソー・ソー・バッ

 

って。

・・・って。

 

すみません。

「SO BAD」でしたね。

僕の都合のいい勘違いでした。

信州そば、カーリー・レイ・ジェプセンにも食べてほしいな・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                           夏はすっきり「ザル」で

 

きっと

「ノット・ソー・バッ(NOT SO BAD)」

って言ってくれるでしょう!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で