azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

暖かいなぁ~ 白鷺の宵

 

 

f:id:azusaya:20190205105029p:plainごん太まげたくんのひとり言

 

 

偏西風の蛇行とかで

各地で暖冬傾向が続いている

風神のイラスト

 

正直言って

毎朝の雪かきや

根雪になった所の除去作業

固くなった雪の塊を除去するのは

物凄く重労働なんです( ノД`)シクシク…

 

でも

去年の暮れから降雪が無くて

当然

積雪も無く

今年は身体的には非常に楽です

 

それに

灯油単価が値上がっても

暖かくて灯油の消費量が少なく

経済的にも少しだけ楽です(*^^)v

 

 

でも

『楽』と言っていて良いのだろうか?

 

局地的短時間大雨情報

ゲリラ豪雨など

今まで使われていなかった言葉が

流行語のように

当たり前に使うようになって来た

 

地球温暖化

夏のイラスト「サングラスの太陽」地球温暖化のイラスト「汗をかく地球のキャラクター」

もう

地球自体が悲鳴を上げているのでは無いだろうか(T_T)

 

う~ン

難しい話をしてしまった(*´Д`)

 

そんな時は

心身を休めよう

白鷺の宵15_01

 

練乳のコクが効いた洋風まんじゅうが食べたい

 

白鷺の宵15_02

 

      お召し上がり下さい

 

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!