azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今年もねこの出番です「市田ねこ」

f:id:azusaya:20160928113204g:plain信州のりんごぽっぺです

 

あずさ屋Yahoo店で

 12月1日までの期間限定!

f:id:azusaya:20171116115913j:plain

 

台風だ秋雨だと天候に恵まれなかった週末が続いたが

文化の日の3連休は秋晴れに恵まれた

じっくり辺りを見ると思っていたより紅葉が進んでいた👀

f:id:azusaya:20171108171157j:plain

f:id:azusaya:20171105205351j:plain

紅葉の中10月桜が?・・・

f:id:azusaya:20171105205404j:plain

秋色が美しいこの季節

気温差も大きく朝夕は寒い

日中と朝夕の服装の調節もこまめにしなくてはならない

チョッと気を抜くと風邪が入り込んでくる(◞‸◟)

 そこで

私が服装の調節に重宝しているのが

ねこです

猫ちゃん(ニャンこ)も抱っこしていると暖かいのですが

ねこをしょう(背負う)のです(^^♪

そう

毎年愛用している「市田ねこ」 の登場です

信州市田ねこ市田ねこ_01

薄くて・軽くて・暖かくて

今年も私にはなくてはならないアイテムの一つになりそう

簡単に脱いだり着たり出来

寒い時の温度調節にはピッタリ

是非試してくださいね(^_-)-☆

ホッカイロとは違い

背中全体 腰当たりも暖かいので有り難いですよ

 市田ねこの特徴

 

【市田ねこ】 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆ 

7日は立冬でした

暦の上では冬ですが意味は冬の気配を感じる日だとか・・・

f:id:azusaya:20171108145639j:plain

寒いのは苦手ですが「市田ねこ」 をしょって(背負って)

過ごそ~っと(*^^)v

 

「市田ねこ」   

◆長野伝統のねんねこはんてん、ちゃんちゃんこをおしゃれにデザインしました     
◆肩ヒモが縦に付いていますので背負って着用します
◆日本の伝統素材である貴重な真綿、中綿を使用しています
◆両面着用リバーシブルになっています(裏面は到着してからのお楽しみ!)
◆ジャケット、事務服、作業着のインナーとしても気軽に着用できます
◆アウター(外装着)にひびかない丈に作り上げました
◆すべて手縫いにて仕上げてあります    

『暖房いらず』のエコな伝統着です♡

 

ただいま

キャンペーン中!!

f:id:azusaya:20171116120000j:plain

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain