azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

休みボケの解消に 国産はちみつ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

GW

ゴールデンウィーク

あっ!

というまに終わってしまいました。

 

前半は、

飛び石でのお休み

後半は、

がっつり連休だった方も多いと思います。

 

GWなんか関係ないよ!

サービス業だから全出勤さっ!

って方もお疲れ様でした。

計画的に代休を取って

体を癒していただきたいと思います。

 

長い連休が取れて

会社はお休みでも、

奥様のために、子供のために

家族サービスに大変だったお父さんも

お疲れで、

「こんなんじゃなくて

   家でずっと寝ていたかった・・・」

なんて・・・

 

でも、

実は、

レジャーに行って

体は疲れても

やっぱり普段とは全く違う行動をすることで

しっかり

心のリフレッシュができているといいます。

 

ゆっくり休めたはずの休日。

遅くまで寝てたら

頭が痛くなっちゃって

体もだるいし、

こんなんだったら普通に起きてたほうがよかった

なんて経験があると思います。

 

たまのお休みで

買い物や、

レジャーで

脳の違う場所を使うことで

いつも使っているところが休めるとか・・・

 

休み明けには、

いきなりアクセルオン!

ではなく、

はちみつ入りの

紅茶でも飲みながら

ゆっくり

アイドリングから

 ぼちぼちいこうではありませんか?

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で