azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ニキビに国産はちみつ!!

f:id:azusaya:20151126145343j:plain ピロのひとりご

 

 すっかり春めいてきましたね~(*^_^*)

と、言いたいところですが時折降る雪が寒くて

本格的な春はもう少し先の様ですね。

 

 前に話してた息子が、

いよいよ新たなステージに向けて

明日から寮生活です。

   

 寮生24人の自炊生活になります。

    f:id:azusaya:20170324162540j:plain f:id:azusaya:20170324162625j:plain

 体格、体力作りの為にご飯は

お腹いっぱいは食べるようですが

栄養は偏るんでしょうね。

夜遅くまで自主練に励む分

生活リズムは崩れて寝不足の日々かな

 

 けど、その生活がある意味

親から離れて暮らし成長の糧になるのかな

と思いつつ…

 

 野球おバカだし、男ばかりの生活

            f:id:azusaya:20170324161306j:plain

泥まみれで帰ってきても

どれほど綺麗にする事やら(^_^;)

f:id:azusaya:20170324161619p:plain お盆に帰って来た時には、

ひどいニキビ面で帰ってくるんでしょうね。

 

 そうそうニキビ面位はいいんですが

あと残ると大変ですよね~

 

 で、何かいいモノないか探してたら

ニキビにはちみつがいいよなんて情報を知って

 

 はちみつのグルコン酸は、 

腸内のビフィズス菌を増やし

整腸作用があるから二キビ予防に

繋がるかな(*^_^*)

 

 それと寝る前に食べるはちみつ

体の細胞を作ったり、修復したり

回復が早いと聞くし、国産はちみつ

患部直接塗っても良いみたい。

 

 そこで見つけたのがこれ

  国産のアカシアはちみつ

f:id:azusaya:20170324155703j:plain

f:id:azusaya:20170324155753j:plain

 

こんな優れもの子供に持たせなきゃ(*^_^*) 

 

 

     信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

        暮らしを創るずさ屋で