azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

万能ドレッシング えっ!ごまだれっしんぐ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

本日15日は

靴の記念日・オリーブ・万国博デーです

1970年(昭和45年)のこの日

前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵

日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始しました

ゴン太まげたくんも

幼少時代に親父に連れられて見に行きましたが

キョロキョロしていて落ち着きが無くて

迷子になりそうになるので

何時も親父に頭を叩かれていました(>_<)

そして

片方のくつが脱げて無くしてしまい

母親からもドツかれました

靴と言えば

記憶は曖昧ですが

オーストラリアは町中を裸足で歩く人が居るとか?

私も靴が嫌いで

寒くても家では素足だし

出掛ける時はサンダルが多いです(^_^;)

当然愛妻からは

何時も怒られていますがね・・・・

会社で事務仕事をしている時も

机が幾つも並んでいて下半身が見えないので

椅子に胡坐をかいで座って

仕事をしている事が多いです(*^^)v

オーストラリアの話が事実なら

私もオーストラリアに住みたいで~す

素足で歩くと土踏まずもしっかり出来て

健康的で良いと思いませんか?

 

健康的で良いと言えば

人気急上昇中の

えっ!ごまだれっしんぐです

えっ!ごまだれっしんぐ_02

えごまは

人間の体に必要不可欠な栄養素といわれる

「α‐リノレン酸」を豊富に含んでいて

血流改善や動脈硬化の予防の他

アレルギーの抑制・老化予防

うつ症状の軽減などが期待できる必須脂肪酸のひとつです

食事などで摂るしかないと言われている

「α‐リノレン酸」が豊富に含まれたえごまを

ドレッシングで手軽に摂取しましょう!

えっ!ごまだれっしんぐ_01

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!