azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ナットウ食べて納豆喰豚

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

本日10日は

砂糖・サボテン・ミントの日です

 

三寒四温と言いますが

今週は寒の戻りがあり

岐阜市や名古屋でも小雪がチラついた様ですね

ゴン太まげたくん地方でも山が少し白くなりました

服装も

そろそろ春らしく薄着にと思うと寒くなるし

逆に朝寒くて厚着をすると

日中は暖かくなり過ぎたりで服装選びに困りますね

でも確実に暖かくなって来ている証拠ですね

 

さて明日は

東日本大震災から6年になります

毎月11日は月命日の様に

発生から何年何ヶ月経ちましたと言っていますが

早いもので6年経過しますね

一向に進まない復興に

苛立ちと腹立たしさを私は感じています

私個人の見解は

生まれ育った故郷があるのに

住めなくしてしまった東電の責任は重く

除染や廃炉費用は税金投与ではなくて

東電が負担するべきだと今も思っています

私は無力で

東北住まいの方々の役にたてませんが

微力ながら募金だけは今も続けています

一刻も早く

笑い声や笑顔が戻ると良いですね

 

大惨事が起こると

それに伴い問題が発生して

解決策なども見いだされて来ますが

避難している方々に振る舞われる非常食の中にも

卵・乳成分・小麦etcを含む非常食がほとんどで

アレルギー問題が発生している様です

 

これはアレルギー問題があるのかな?

岐阜県のブランド豚肉

納豆喰豚(なっとくとん)です

納豆喰豚-飼料なっとう

 

字のごとく

納豆を食べて育った豚肉は

とても柔らかくて甘味や旨味が凝縮されています

納豆喰豚

 

納豆喰豚には

しゃぶしゃぶ用と焼き肉用があります

用途に合わせてご利用下さい

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!