azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばよりおいしい・・・? 地元に愛されたお店のラーメン。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

我が地区で愛されてきたラーメン屋さんが、

この2月末をもって営業を終了してしまう。

お客さんの「入り」が悪くて経営難・・・、

っていうわけじゃなくて、

この地を離れていくのだという。

非常に残念だ。

2月に入って、先々週の土曜日に行ったのだが、

かなりの入り込み具合。

お客が出ていくと、次のお客が入ってくる・・・、

ってな感じで、

お客が全然いなくならない。

 

そして昨日。

午後5時過ぎに突然の電話。

「今店にいるから食べに来い」と。

地元壮年団の先輩からの電話だった。

そういえば、

閉店前に有志で食べに行こうと言ってたっけ・・・。

ちょうど温泉から帰ったばかりの僕。

そのまま奥さんに送ってもらって現地へ。

到着するや否や、駆け付け一杯の乾杯。

皆、この店の閉店を悲しんでいる。

集まった有志は12人。

つまみを頼み、ビールやら日本酒やらを飲んで、

最後に〆の信州そば・・・???

 

プレミアムそば_01

                  信州そばのご注文はこちらから

 

いや、信州そばではなくて、

ラーメン。

もちろんラーメンです。

僕は今まで一度も食べたことのない

「ソウルラーメン」というやつを食べた。

なんと、

こんなにおいしいラーメンだったとは・・・。

もう1回来なきゃならんかな・・・?、

と思いつつ、店を後にしました。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で