azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

熟年夫婦のけんかのもとは ゆずチョコレート

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

こないだ

柚子チョコ

で、

老夫婦の喧嘩を見てしまいました。

 

うちの

実家

親父もお袋さんも

おかげさまで元気です。

 

こないだ

買ってってあげた

柚子チョコ

「二人で食べてな」って

お袋さんに渡したのですが、

 

親父に

こないだの

柚子チョコ

おいしかった?

って聞いたら

知らんぞ。

そういえば

箱は見たな〜。

って

 

そしたら、

お袋がなんかばつが悪そうな顔・・・

どうも、

ひとつ食べたら

とまらんくなって

全部食べちゃったみたい。

 

「なんや!

全部食べてまって!」

「いっつも

    お前は・・・」

って始まったので

 

そそくさと

退散してきました。

 

長年連れ添ってきた

80歳同士を喧嘩させてしまう

恐ろしい

柚子チョコ

一度お試しあれ。

 

 

冬季限定の

柚子チョコです

柚子チョコレート

風味豊かな南信州泰阜村産柚子のピールを

ベルギー産チョコレートでコーティングしました

ほろ苦さが柚子とマッチした

ビターチョコレートコーティングタイプと

ミルクチョコレートに

ココアパウダーを振り掛けた

優しい甘味の2種類をセットにいたしました

信州味コンクールで優秀賞を受賞した

とても上品な和風チョコです

柚子チョコレート

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で