azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばはノーマルで・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

娘と一緒にコンビニへ・・・。

カップ麺のコーナーでこんな商品を見つけた。

 

カップヌードル抹茶」

抹茶仕立てのシーフード味。

 

な、なんだ・・・???

このひときわ目立つデザインは。

 

つい先日、

娘が「食べてみたい」ということで、

一平ちゃん焼きそばのチョコ味を食べたばかり。

その時に一緒に並んでたぺヤングのチョコ味。

娘は一平ちゃんのほうがいいということで、

ぺヤングのほうは買わなかった。

そして食した一平ちゃんの焼きそばチョコ味。

う~む・・・。

どうコメントしたらよいやら。

苦手です、この味。

娘も途中で断念。

そんなエピソードがあっての今回の「カップヌードル抹茶」。

早速食してみた。

これはなかなか。

カップヌードルシーフード味を牛乳で作って食べたことあるんだけど、

その味に近い。

牛乳と抹茶の粉とさらにバターを入れるとこんな味になりそう。

そんな感じ。

・・・にしても最近変わった味のカップ麺多いな。

そのうちカップ蕎麦にも変わった味がでてきちゃったりして。

でも信州そばは、

まぁ、信州そばと言わずとも、

日本そばは、

ノーマルというか、

アレンジしちゃだめでしょ。

そうは言っても、

スイーツ感覚のカップ蕎麦が発売されちゃったりして。

汁の少ない・・・、

というか、焼きそばタイプのお湯を捨てるようなお蕎麦に粉末だしスープを絡めて、

そこに「はちみつソース」なんかかけちゃうような、そんなカップ蕎麦が・・・。

出るわけないですね。

 

やっぱりお蕎麦は、

 

プレミアムそば_01

                 信州そばのご注文はこちらから

 

ノーマル!!

ノーマルっきゃないでしょ。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で